SSブログ

伊勢へ遊びに行ってきた。 [日常]

伊勢方面へ遊びに行ってきました。
目的は鳥羽水族館。
いい年しながらも、やっぱりこういう所をゆっくり見て回るのは心が和む。
昼過ぎくらいに着いて館内をたっぷり観覧。途中アシカやセイウチなど
のパフォーマンスショーを堪能。同行した女性も「セイウチ」に触れたと
喜んでおりました。
その他、人気のスナメリやジュゴンなどゆーっくり見て感激しましたわ。
自ら「超水族館」というだけあって三重県のはずれにありながら入館者
数は全国最多。規模内容は世界有数と言われるだけあって見所満載。
大人でも十分楽しめる所ですな。

夕方、同行者の提案で「伊勢うどん」を食べに伊勢神宮の内宮前にある
「おかげ横丁」へよっていくことに。
なんだか催し物があったようで、結構な人手であった。屋台もたくさん。
横丁内で伊勢うどんに舌鼓をうち、お土産は赤福もち。
なんだか久々に息抜きできた休日であった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣愛の流刑地みてきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。