SSブログ

初詣 [日常]

ここ数年、正月休みに出かけることの無かった僕は久々に初詣に出かけてみた。

毎年、正月休みは何処へ出かけても混雑するので人ごみが苦手な僕は決して
出かけることはなかった。
ただ、今年は2日の朝、突然お誘いのメールが届いたため伊勢神宮へと向かう
事にした。
道中、すでに渋滞がはじまっており、先行き不安である。
同行者の提案により急遽行き先を鈴鹿の椿大社へ変更することにした。
この椿大社は全国二千五百社に及ぶ猿田彦大神を祀る神社の総本宮であり、
かなり高位な神社であるらしい。
そんな由緒正しい神社でひいた御神籤はなんと【大吉】。
今年はイイ事が起きるような予感...

今回、到着した時は思いのほか混雑しておらず、すんなりと参拝する事ができ、
境内に出された屋台で駄菓子やらジャガバターなどを満喫したのであった。
誘ってくれた同行者も今年イチ押しの女性だったのでこんな初詣なら毎年でもイイ
かな~と思ったしだいである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。