SSブログ

シーズンオフに突入? [日常]

野球のアジアシリーズも終了して本格的にオフシーズン突入?である。
こんな僕でもスポーツは嫌いじゃない。たぶん。

会社にもスポーツ系のサークルや同好会があって野球やテニス、ゴルフ
など結構活発に活動しているようである。
で、僕はというと会社ではフットサルのサークルに参加している。
○○クイーンというチーム名で英国レプリカユニフォームに背番号つけて
小さな大会などに出場している。対戦相手は同じ年代の社会人チーム
はもちろん、小中学生チームなどとも試合をし、結構楽しんでいる。
このフットサルも今月で今年の活動は終了。あとは年末年始の飲み会
以外は春まで練習はなし。寒いから出席者がいなくなるのだ...

先週、もう一つプライベートで参加しているハンドボール同好会もオフと
なった。これは高校時代にハンドボールをやっていて何気に3年前再び
ハンドボールがやりたくなり、ネットで近隣の同好会を探して参加させて
もらっているのである。

フットサルも体力的にキツいのだが、ハンドボールはもっとキツい。
オシムの走るサッカーではないが、ハンドボールはもっと走りっぱなしの
ような気がする。さすがに寒くなってきて思うように走れなくなり、キャッチ
でも突き指連発なので自己申告で中年オヤジメンバー達はオフとなった。
(てか、若い奴らと一緒にやってたら絶対ケガするし、体力もたんさね)

自分はウインタースポーツはやらないので今から春まで劇太りのシーズン
になってしまう...冬って結構食べちゃ寝てって生活だからね。

スポーツはシーズンオフ。で、肥満のシーズンインなのである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。