SSブログ

風邪ひいた... [日常]

風邪ひいた。
せっかくの連休なのに。
どうやら出張時の電車で風邪もらったようだ。週末の帰りの電車。いつも利用する近鉄のデラックス
シートも満席で一本遅い電車で大阪から帰ってくる事にしたのだが...

喫煙車に乗ったが、どうも気分が悪い。タバコ臭の不快感以上に気分が悪い。
すぐにでも吐きそうな気分でタバコどころでなく、途中から禁煙車へ席をチェンジしてもらったのだ。
禁煙車の比較的人が少ない車両に移動し、空いてる席についたのだが脂汗が出るわ、寒気がする
わで今すぐ列車を降りたい気分。が、三重県の津、名古屋しか停車しない。これは寝るしかない。
で、なんとか眠りにつき気が付いたら名古屋到着前。寝ているあいだ相当汗をかいたようだ。
が、幾分か気分が良くなっているのだ。足元がフラフラになりながらも一気に帰宅し横になる。

夜。やっぱり発熱してました。
僕はもともと喉が弱い。風邪を引くとスグに喉にくる。
扁桃腺がパンパンに腫れ、体温計では40.8度を指している。
子供じゃあるまいが、とにかく風邪引いての発熱40度オーバーは毎年のようにあるのだ。
しかたなく常備薬を探し、飲んで寝る。
ひたすら寝る。夕食もとらずひたすら朝まで寝てやるぞ~の勢いで寝る。

ひたすら寝て目が覚めたら翌日のお昼すぎ。
あかん。近所のクリニック午前診察終わってる...しかも週末だから午後の診察が無い。
...しかたがないので昼食もとらずまた寝る。
ひたすら寝る。

8時間ほどたって目が覚めた。いくぶんか熱も下がり38度ちょい。
喉の痛みは緩和されてきたが、せき鼻水がでるようになってきた。
メシも不味いし、タバコも不味い。

あ~あ、せっかくの連休なのに寝ずっぱりだ~。
明日もおとなしく寝てよ~っと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎週出張...3年ぶりのメガネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。